カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
メダパニはじまるよー
カテゴリ: ぼくとドラゴン
medapani_1.jpg
medapani_2.jpg

てなわけで、おはようございますしんくろーです。

つべで虎ノ門NEWS見ながら更新してますがw

本日、メダパニイベント開始です。

ひたすら、スライムをなぞりますw

それだけですw

キングスライムを倒したら、フィーバーが始まります。

フィーバー中、ギルメンがキングスライムを倒すとフィーバータイムが巻き戻りポイント獲得の倍率が

すこしづつ上がります。

最高は2倍だったと思います。

獲得ポイントによって、個人報酬。

ギルドメンバーの獲得ポイントの合算でギルド報酬となります。

ギルバトの報酬よりメダパニの方が、

報酬がよかったような印象がありますw

ガチャ剣の枚数が多いからなのかもしれませんがw

恐らく、このイベントの後はギルバトが来るはずなのでここでがんばって強化できればいいなと思います。

がんばりましょうw(o゚Д゚)ノダーッ





編集 / 2015.06.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本日のぼくドラ2
カテゴリ: ぼくとドラゴン
4連敗からの奇跡の4連勝。

気分良く更新してます、どーもしんくろーですw

150613_g.jpg

いい感じでランキングも上がってきました。

しかしながら、結構厳しい展開が多いのも事実。

サブマスがかなり頑張ってくれてるのと、後衛の新規メンツが積極的に参加してくれてるのでかなり助かってます。

しかし、

なんで、ピンクスライム出にくくなってんだよ(#゚Д゚)

ラグも夜はきつくなってるし。

まあ、明日は最終日。

この勢いで、一気に駆け抜けたいものです!



おまけ

本日の上位

150613_r1.jpg

150613_r2.jpg

150613_r3.jpg

150613_r4.jpg

昨日から少し変動が!

どうなる上位!乞うご期待w


150613_rg.jpg

うちもがんばろうw(o゚Д゚)ノダーッ
編集 / 2015.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本日のぼくドラ
カテゴリ: ぼくとドラゴン
はいどうも、4連敗からの2連勝気を取り直しつつある、しんくろーですw
g_01.jpg

現在↑な感じでしてAランクとどまれるかなぁという感じなんですが

試行錯誤をサブマスと繰り返しながら策を講じております。

g_02.jpg

召喚バトルは一時1000位代に落ちましたがなんとかこんな感じ

参加率やステータスがもう一つなので五百竜までいけたらなぁなどと思ってます。

ま、あと2日がんばりますかねw

おまけで、本日の上位

15061_r1
150612_r2
150612_r3_1
150612_r4


以上本日の上位ギルドでした。

2chでよく見る名前ばかりだw
編集 / 2015.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
召喚バトルについて
カテゴリ: ぼくとドラゴン
はいどうも、4連敗で心折れ折れのしんくろーですw

声はかけたけど見に来てくれてるかどうか微妙ですがまあ、なんかの参考になれば。

召喚バトル

前衛5人、後衛ギルド構成員残り全員

で行うのが召喚バトルです。

マルチでリアルタイムで行われ、獲得BPが高い方が勝利となります。

構成員のステータスと人数がかなりものを言いますが

そこに一矢報いるのが、前衛は攻撃コンボ、魔法連携、ドラゴン召喚。

後衛は、スキルによる前衛の攻撃力や防御力上昇、敵の攻撃力、防御力低下、ドラゴン召喚、後は遠距離攻撃

そんな感じです。

前衛

コンボや連携は後から撃つ人がボーナスが付くので威力が上がります。

なので、物攻が高い人は先に魔法を撃てば魔攻の高い人は攻撃力が上がりBPも当然上がります。

逆に、魔攻が高い人は魔法を撃ってもらってる間に攻撃をしておけばコンボを1つ多く繋げます。

連携やコンボのタイミングが嵌れば少ないAPで敵殲滅できたりもします。

スキルはコストがあるので、できる限り同じスキル持ちのオーブを揃えておくとスキル回数が増えて

攻撃力が上がるので総ステータスが少し下がるくらいなら揃えていくほうがいいかと思います。

後衛

スキルや応援により前衛のステータスUP、回復。敵ステータスの下降などをやります。

応援は前衛がいる場合は、前衛の強化と敵弱体。

前衛が気絶中は、敵弱体。

もし、BPがイーブンもしくは少し負けの場合は前衛が死んだふりをした状態で、後衛の応援コンボ

を繋いで、敵の攻撃を1にしたりできるようです。(後衛やったことないので;;

まあ、敵も同じことをやってくるので状態の兼ね合いでタイミングをあわせて前衛が復活する必要もあると思います。


ドラゴンブレイク

デッキにドラゴンをセットしてると思います。

ステータスが高いドラゴンをみんなセットしてるかと思います。

自分のドラゴンのスキルを読んでください。

ドラゴンには召喚待機時間があるので次々召喚することはできません。

あと、効果継続時間のあるドラゴンもいるのでそこも考えたほうがいいでしょう。

イフリート

デッキ編成で↑の画面で確認できます。

敵が全員気絶してるなら、気絶者に効果のあるドラゴンを持っているならどんどん召喚がいいでしょう。

指示が出せる時ばかりじゃないので効果時間のあるドラゴン以外はどんどん状態を見て召喚していくといいでしょう。

軽く伝えたかったのは上記です。

みんなでがんばってイベントの残り頑張りましょう(o゚Д゚)ノダーッ
編集 / 2015.06.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
GvGのあるゲーム
カテゴリ: ぼくとドラゴン
どーも、戦力差に苦しみ喘ぐ男、どーもしんくろーですw

さてさて、

最近一生懸命やってるゲームがぼくドラなんですが、

通常のゲーム性は薄く、GvGが本編といっても過言ではありません。

強いギルドに居れば当然イベントなどの報酬もギルド報酬があるのでいいものがもらえたりしますし。

やっぱ、強いとこがいいなぁなどと正直自分でも思ったりします。

現実に、いままで遊んでたRFにせよドラリーにせよ

強くなりたいと願うなら、

お金があるならお金をかけろ!

時間があるなら時間をかけろ!

どちらもないなら仲間を集めろ!

ではないかと思ってます。

で、

仲間集めなんですが、

ことぼくドラに関しては、たしかに戦力高いメンツが参加多数で尚且つゲーム性を理解してる。

そんなチームならば、TOPギルドになるでしょう。

ただし、ギルバト参加強要があったり、

突然ギルド追放とか

まあ、ギスギスしちゃったりもあるわけでしんどいなって思う人だっています。

個人的な希望をいえば、やっぱり戦うなら負けたくない

これ本音です。

ただし、ゲーム的に1人じゃどうにもならないのがGvG

となると、仲間集めてギルド強くな考えに落ち着きます。

一応、色々試行錯誤しながら足りない人数でいかに補いながら接戦にするか?

強いとこに一矢報いるには?とか

ここを、問題の答えはなかなかでないですが考えながら遊ぶのが今は楽しいです。

ちょっとづつ仲間も増え、全員参加とは行きませんが、

ついてきてくれる仲間もいます。

初心者の人が入ってくるなら、わかる範囲でアドバイスして一緒に頑張りたいなとか

そんな感じのスタンスです。

まあ、なんや話があっち行ったりこっち行ったりで申し訳ないんですがw

僕のギルドから人がいなくなったら考えますが移籍は今のところないというのが答えです。

まあ、もしよかったら

ここで、色々作戦考えたり意見交換でもいかがでしょうか?

場末のブログなんで多分誰も見ないでしょうしねw
編集 / 2015.05.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日の気分はロッケンロー
プロフィール

しんくろー(アサ@時雨)

Author:しんくろー(アサ@時雨)

騎士行進曲 angela


スマフォアプリ
ぼくとドラゴン
ギルド 真紅ノ狼(Aランク20150521現在)
しんくろー


ネットゲーム(MO:MMO)
イクシオンサーガ(OPβ)
ワールド1にて、ユニオン:BloodyFang(マスター)
霞真紅狼(ストライカーLv.25:ブラスターLv.25:キャスターLv.8)
気がつけば休止中w

イクシオンサーガ(プレOPβ)
ワールド1にて、ユニオンBloodyFang
霞真紅狼Lv12
2012.9.27まで

C9
アリエル鯖(3ch)にて
霞真紅狼Lv57(ブレマス)
霞神紅狼Lv57(バサカ)
霞深紅狼Lv56(ウォーリア)
ソロギルド魔戒騎士団運営中w
現在休止中w

RFZ
T鯖アクレシアの片隅に座る屑鉄。
キャラ名:アサルティ
そして現在、A鯖に舞台を移し活動中w
キャラ名:時雨丸
そして、諸事情により休止中w

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
